30代からの妊活ブログ不妊治療を知る

30代の働きながらの妊活ブログ。神戸ARTレディスクリニックでの不妊検査済み。今のところは自然に…妊娠できればと

不妊治療は続けるか、現在のクリニックは終了

久しぶりの良いお天気。

 

先週末は雨、しかも激しい雨だったので

観たいなと思っていたドキュメンタリー映画

見たりして。

ずっと家にいたので、

晴れたこの日は、逃さずウォーキングを。

 

体外受精をお任せしたいという思いには至らず

先月まで通っていた不妊治療のクリニックは

辞めることにしました。

 

本当は、今のクリニックで子供が授からなかったら

諦めようかと通い始めは考えていたのですが

旦那がまだ前向きに考えてくれているので、

もう少し頑張ってみたいと私も欲がでてきました。

 

それでも、今のクリニックとはお別れです。

 

2回のタイミングを見てもらい

体外受精の案内を受けたところ。

 

クリニックのお別れする理由としては、

 

体外受精をお願いしたいクリニックとまでは

いかなかった

という感じでしょうか。

 

ここまで見てもらっているのだから

1回ぐらい体外受精もやってもらったら?

なんて声も聞こえるかもしれませんが。

 

クリニック待ち時間4時間超え、それでも続ける?

今までの待ち時間の長さに比べ

実際の、診察の説明も少ない。

最後の診察の日は、予約したのに

4時間半当たり前のように待ちました。

何でこんなに待たされているのかも分からず。

 

診察時間が読めないこと、

不妊治療のクリニックでは待ち時間は長いこと

それは覚悟していたつもりだったのですが。

ここまで待ってでも

体外受精など今後もお任せしたいクリニックだとは

思えなかったので、、

今回、陽性ではなかったということで終了です。

 

細かい部分を振り返れば

このクリニックでは婦人科検診もしてもらっていたのですが

検診結果は紙だけ渡され、何も説明がなく。

家に帰ってから、

「え!?これ婦人科検診の結果の用紙ってこと?」

と気づきました。

 

要は、早く不妊治療のことだけ進めたいということですか?

 

一番初めの診察時に、

夫婦の考えとしては~

ということをこちらもお伝えしたのですが

先生は、次の診察ではそんなこと忘れているようでしたし。

 

不妊治療は続けるか?

この葛藤は、これからも何度も巡ってくる

ものだと思っています。

一旦、長い待ち時間のあるクリニックへの通う生活が

終えてホッとしている自分もいます。

 

通うのが難しくなった神戸ARTクリニックは

カウンセリングや、先生との相性?も

自分としては良かったので、

そうゆうクリニックをまた偶然出会えることを

探し直すか。

まだ、考え中ですが妊活は続けるので

今後も、妊活ブログは続くと思います。

 

風邪引いて、薬もらう病院とは違って

不妊治療のためのクリニック選びって

難しいな~と感じています。