30代からの妊活ブログ不妊治療を知る

30代の働きながらの妊活ブログ。神戸ARTレディスクリニックでの不妊検査済み。今のところは自然に…妊娠できればと

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しづらいと言われ

こんにちは! そういえば、前回通院を辞めてしまった 不妊治療のクリニックで私は、 結構断定された感じで 「多嚢胞性卵巣症候群ですねぇ (だから妊娠しづらいのもありますよ)」 と、言われたことを思い出しました。 その理由としては、 年齢に対しAMH値が…

不妊治療を一旦お休み、夫婦仲は…

先週も梅雨って感じがしない! ということでブログを書いたのですが 今週もそんなに雨も降ることなく、 あれ??梅雨って明けちゃったの? というぐらい、こちらは晴天です。 でも、これから夕方にかけて雷がくるそうで… 来週もずっと雨みたいなので、 来週…

不妊治療クリニック選びで外せないこと

梅雨の時期ということを忘れるほど ここ数日、私の住んでいる地域では 雨も降らず、お天気に恵まれています。 さらに、ジメジメした感じもなく ウォーキングには適しています。 今日は、夏至だそうです。 昼間が一番長いそうですが、 確かに雨も降っていない…

妊活中、鍼灸院へ行く

こんにちは。 暑かったり、寒かったりが 長く続いている気がします。 昨晩も、寝る前は暑かったので 半袖、7分丈ズボンで寝れたのですが 夜中から雨が降り、一気に涼しく。。 長袖のパジャマに着替え、 羽毛布団をまたまた押し入れから出して 眠りにつきま…