30代からの妊活ブログ不妊治療を知る

30代の働きながらの妊活ブログ。神戸ARTレディスクリニックでの不妊検査済み。今のところは自然に…妊娠できればと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

淋菌感染症の治療は難しくなる!?

「私は大丈夫」などと思ってしまいがちな 性病についてのこと、、 たった一人しか異性との肉体関係を持った経験がなくても、 その人物が性感染症にかかっていれば 自分もリスク保有者になってしまいます。 また、常在菌のバランスが崩れ、悪玉菌が増殖して …

妊娠しやすい身体へ、自分なりの冷え性対策

気温も格段に下がり、すっかり冬模様ですね。 暖房を使っても手足が冷えて、 夫婦生活が余計に難しくなる季節がやってまいりました……。 この時期、ちょっといい雰囲気になったかな~ と思っても、冷え切った指先や足先が すこし触れただけで夫が震え上がって…

潤滑ゼリーの商品チェック!成分や使用感は…

shinwo.hatenablog.com 先日は妊活アイテムにもなる潤滑ゼリーのことを 書いてみました。 ローションやオイルの違いや 潤滑ゼリーのタイプ別に使った後の注意点なども ご紹介しました。 今回は実際の気になる商品をもっと 具体的にみた感想をお伝えします。 …

セックスレスサポートアイテムの成分など

先日はセックスレスについて、あるトラブルが 発生し、ブログに書きました。 shinwo.hatenablog.com 日本人はまだまだタブーが多いですよね。 夫婦生活、セックスという単語、 実生活の中ではそうそう口にできるものではありません。 でも、今ではインターネ…