30代からの妊活ブログ不妊治療を知る

30代の働きながらの妊活ブログ。神戸ARTレディスクリニックでの不妊検査済み。今のところは自然に…妊娠できればと

不妊治療を一旦お休み、夫婦仲は…

先週も梅雨って感じがしない!

ということでブログを書いたのですが

今週もそんなに雨も降ることなく、

あれ??梅雨って明けちゃったの?

というぐらい、こちらは晴天です。

 

でも、これから夕方にかけて雷がくるそうで…

来週もずっと雨みたいなので、

来週は、梅雨の時期を感じるのかもしれません。

 

不妊治療を一旦お休みして変化が

先日、妊活仲間というか、

普通に幼馴染みでもあるのですが連絡を取り合い

夏に会いたいね~という話しになり!

最近のお互いの妊活状況を話しました。

 

友人はというと、顕微授精をする手前で

一旦今、不妊治療をお休みしています。

 

そこから、少し家族の仲で

変化が起きたそうです。

義母との関係も良好になり、

一緒にランチしたり、LINEでちょくちょく

連絡を取るように。

 

そして何よりも、不妊治療をしていた

ときよりも

夫婦喧嘩が少なくなったそうです!!!!

 

それを聞いて、私はすぐに

「いいな、羨ましいな~」と声がこぼれました。

うちも今、不妊治療をお休みしている

ようなもんですが

全然夫婦仲が良くなるなんてことないし、

むしろ夫婦の会話などを振り返ってみて、

ちゃんと顔をみて、ゆっくり話したの

いつだっけ???って感じです。

 

友人とうちとで何が違うのだろうか。

意識の問題なのだろうか。。

 

でも、少し違うところで言うと、

うちの旦那は、夕方には帰ってきて

車通勤なので、毎日夕食を家で一緒に食べます。

 

友人はというと、

旦那さんは、出張が多いそうで

一緒に夕飯を食べるのは

ほぼ休みの日だけという感じらしく。

 

これだけでも、夫婦で一緒にいる時間が

全く違ってきますね。

友人のように夫婦で一緒にいる時間が少ないからこそ

一緒にいる時間を大切にできるのかもしれません。

 

うちなんか、たまには

外で夕飯食べてきて欲しいな~というのが

本音です。。

さらには、平日のお昼前に仕事終わって

戻ってくる日もあり(*_*)

朝昼晩、ご飯をつくり続けるのも

ジワジワと、ストレスになっていたりも。

 

それでも、妊活においては、

旦那さんが規則正しく家に帰ってくる方が

タイミングもとりやすいし、

都合がいいですよね。

良い風に考えなくっちゃ。

 

夫婦仲を良くする努力!!

友人に触発された感じで

夫婦仲を良くしよう!!という思いで

今はいっぱいです。

無理に関係性を変える必要はないでしょうが

もう少し、私も旦那さんに優しく

歩み寄る努力はしたいな、と。

 

うんちくを傾けるのがお好きな旦那なので…

色んなことを質問したりして

全部は聞けないにしても

興味をもつフリからしてみたいと思いますっ(^_^.)