30代からの妊活ブログ不妊治療を知る

30代の働きながらの妊活ブログ。神戸ARTレディスクリニックでの不妊検査済み。今のところは自然に…妊娠できればと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊クリニックのキッズルーム、キッズスペース

クリニックのキッズルームの有無 こんにちは! 昨日の雨から一転、今日はカラッとした晴天。 すごく気持ち良い天気です。 洗濯物やら、お布団やら 大家族のように沢山干して、 空気も入れ替え~ 先日、もうすぐで生理がきそう。 更年期に入ったら、生理が終…

妊活中の生理。閉経の際には、ありがとう!

30代後半。生理期間が短くなってきた 今月の生理。そろそろ生理がくる時期です… 最近の自分の中でのルーティン化してるのは、 生理がきたらお気に入りの ほろよいのジャスミンライチを飲むこと。 一人お疲れ様感覚で始めたことでは あるのですが これがなん…

不妊クリニックでの基礎体温表の必要性

こんにちは。 4月に入ってだいぶ温かい日が続いています。 先週末は、外が気持ち良かったので 久しぶりに外の原っぱみたいなところで つくったお昼ご飯を食べました。 今年は花粉が酷く、花粉のピーク時期は 外でご飯を食べるなんて恐ろしくてできない! と…

お湯を沸かすだけで鉄分摂れる!

貧血気味じゃなくても鉄分不足 女性は貧血の人が多い ということを知り合いの薬剤師さんに 聞きました。 毎月の生理もあり、確かに女性は 鉄分不足になりやすいことは納得ができます。 でも、自分は貧血になったことがないし めまい、立ちくらみもなし。 だ…