30代からの妊活ブログ不妊治療を知る

30代の働きながらの妊活ブログ。神戸ARTレディスクリニックでの不妊検査済み。今のところは自然に…妊娠できればと

不妊治療クリックの口コミが悪いこと

こんにちは!

ここ数字は、雨が降ったり止んだり。

皆さまの住んでいる地域は、どうでしょうか?

 

雨のことを、たいていの人は

好まないというか、

 

「うわ~今日は雨だわ~」

 

と、どちらかと言うとマイナスな感じに

なっている人が多いと受け止めているのですが。

 

私はと言うと、子供の頃から

雨を見るとテンションが上がったり

大人になった今も、

雨の日にあえて外を歩きたくなったりもします。

 

でも、これは雨が降ると

体調が酷くなるとか、

雨の日にひどい目にあっていないから

かもしれません。

 

雨が降るとなると、

外でのイベントごとは中止や延期になってしまい

自宅で過ごす時間も増えることも。

なんとなくですが、

自宅にいるとスマホをいじっている時間も

多いような…

 

クリニックの口コミは見るか?

そして、最近気になったのが

クリニックのHPの口コミとかってみるのかな?

ということです!

 

私はクリニックだけでなく

食べに行く飲食店や美容院、

ホテルとかも、クセになっているようで

行く前につい口コミを見てしまいます。

 

「へ~そこのお店はパンケーキが美味しいのか」

とか、

「そんなクセのある店員さんがいるの!?」

と、口コミをしている人の情報を

信じてしまっています。

 

そして前々回の記事で書いたように

shinwo.hatenablog.com

つい先月まで通っていた不妊クリニック

非常に口コミ評価が悪かった!!!

 

 

よくよく口コミの内容を見ていると、

出産をされた人の口コミは比較的よくて

不妊治療を専門としている内容の

口コミがものすごく悪い

 

口コミの中には、私も口コミと同じように

先生に言われたことが書かれていたして。。

 

ここのクリニックに通う前から

もちろん口コミも読んでいたので

通うことを非常にためらったほどです。

 

それでも口コミを信じすぎるのも

どうかと思い、結果数カ月は通い終了に至ります。

 

不妊クリニックでの口コミの良いとこ

どうしても、不妊治療のクリックの口コミとなると

口コミの良い評価はというのは

「ここで妊娠、出産しました。●●先生ありがとうございました」

というのは、良い評価になりがちですよね。

 

それはそれでなのですが、

私は参考になったいるのが

そこで妊娠に至らずとも

どんなところが良くて、どんなところが悪いのか

結構こと細かく書かれているもの

目が留まります。

 

それを受けて、私もイメージしたり

心構えとして通いたいな

というのがあるからです。

そういった意味では、前に通っていた

神戸ARTクリニックも結構口コミがあり

こと細かく書かれている様子です。

 

今度、もう一度クリニックへお世話になるかもしれない

ところのリストアップをしていて

そこは、なかなかの高評価です。

 

その新しいクリニックへ通うことになったら

その高評価は、その通りなのか

それともどうなのか…

すべては、鵜呑みにせず

とにかく自分の目で見てカウンセリングなどで

任せられる先生だな、クリニックだな

と思うかどうかです。

 

また、クリニックへ行った際には

投稿させてもらいます!