30代からの妊活ブログ不妊治療を知る

30代の働きながらの妊活ブログ。神戸ARTレディスクリニックでの不妊検査済み。今のところは自然に…妊娠できればと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精の回数、男性のハードルが高いのか

人工授精もタイミング法 人工授精もタイミング法の1つだということ、 最近知りました。 また、人工授精という響きが 人工的な感じに捉えがちではあるのですが、 思っていたよりもハードルの高いものではないと 私個人的には感じています。 人工授精は… 精子…

排卵前の卵胞の大きさ

こんにちは! 明日は春分の日ですね。 そしてお彼岸の時期でもあるため、 うちは旦那の実家へ挨拶にいきながら お墓掃除、お墓参りが待っています。 私の友人周りではお彼岸の時期って忙しい~!! なんて全然聞きませんが。 義母も世代だとお彼岸の時期は …

不妊治療の費用、もっと分かりやすくしてほしい

今日は20度を超える暖かさ。 日中はもう半袖で歩きたくなる気分です。 昨晩は、完全冬布団(羽毛&毛布、パジャマも厚手)だと 暑苦しいな~と感じるほどでした。 でもまだ3月は寒さも戻ってきたりするので 油断はならないんですが… さて、このブログでもち…

不妊検査、子宮内膜編

3月に入りました。 今日はポカポカ日和で、 色んなものを干したくなるタイプなのですが この季節は花粉の関係もあり、 ガマン、ガマン。 そして、車にも、かなりの花粉がついていたので お掃除~。ピッカピカのツルツルの車は 見てても気持ちがいい! さて先…