30代からの妊活ブログ不妊治療を知る

30代の働きながらの妊活ブログ。神戸ARTレディスクリニックでの不妊検査済み。今のところは自然に…妊娠できればと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精、毎日の注射って?体験談から学ぶ

体外受精にともなう毎日の排卵誘発剤注射 不妊治療のなかで最も効果が高い体外受精(顕微授精)を 受けている方、受けたことがある方なら、 もしかしたら皆さん共感できるかもしれない、 排卵誘発剤注射に興味をもち 体験談を集めてみました。 毎日の注射を…

40代後半からの妊娠、卵巣年齢を知るには

月経が正常、46歳、妊娠は? 実際にあった不妊治療クリニックへの質問と、 医師の回答を元に私が感じたことなどを綴っています。 先ごろご紹介した女性有名人の話題 “47歳で第二子出産”に関連した内容となっています。 46歳女性 今まで不妊に関する検査は全…

不妊治療、何歳まで頑張れる??

実際何歳まで頑張れる?ラジオから流れてきた46歳で第二子出産の体験談 つい先日、自宅でPC作業をしながらBGMに ラジオを流していたところ、大変興味深い体験談が流れてきました。 作業に集中していたため出演者名は 聞き漏らしてしまったのですが、内容が …

精子の凍結保存、男性不妊のこと

精子の凍結保存 精子の凍結保存について調べたこと、 書いていきたいと思います。 男性側に不妊症の原因がある時、 不妊治療に夫婦そろってスケジュールを合わせられない時、 男性が不妊症になる可能性がある時、 不妊治療の成功率を維持するために必要と判…